冬の野鳥2009・PartV
  
  曲は Tender Lullaby


***** オガワコマドリには三年ぶりにお会いした。葦を刈った後で、背景はあまりよくなかったが、ぴょこんと尾を上げた姿はかわいかった。素早く動くので、デジスコでの撮影は難しかった。
オガワコマドリ、キジ、オオジュリンを撮影。
***** アオバトは山麓で希に鳴き声を聞いたり、飛ぶ姿を見たりすることがある。間近で見ると、緑、黄、栗茶の色彩を織り交ぜ美しい。
千葉県 ウソはアジサイの種子をさかんに食べていた。アトリは80羽位の群れをつくっていた。
アトリ、ウソ、モズ、シメ、シロハラ、ツグミを撮影。
***** 二日続けてヤマセミ通いをした。ヤマセミ撮影は距離が遠いので、なかなかいい写真は撮れませんね。
ヤマセミ、キンクロハジロ、ホシハジロ、カワウ、アオサギ、ベニマシコ、アトリを撮影。
東京都・小金井市 イカルの群れは少し小さくなったものの、まだ大きな群れをつくっていた。その中に1羽のコイカル♀が混じっていた。どうやら♂は抜けていってしまったようだ。
コイカル、イカル、シメ、アトリを撮影。


     冬の野鳥2009・PartV写真集はこちらのカメラをクリックしてください 
                        (2009年2月後半撮影、 89画像)



                                            オガワコマドリ 2009.02.28



                                               アオバト♂ 2009.02.19



                                                   ウソ♂ 2009.02.17



                                                アトリ♀ 2009.02.17



                                               ヤマセミ 2009.02.14

              

                                                 コイカル♀ 2009.02.12

冬の野鳥2008・PartX    冬の野鳥2009    冬の野鳥2009・PartU    春の野鳥2009